手作りせっけんの記録です








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
しんぷるせっけん解禁


2種類のせっけんが6日めでたく解禁です!
初めてつくったその名も「しんぷるせっけん」
IMG_0054.jpg

写真の撮り方がへんなのでピントが合ってませんが。。。
一応親と妹とお友達に使ってもらおうと
自分でも使ってみました。
洗い上がりはさっぱりしていて
その割りに突っ張らず汚れの落ち具合もいいように思います。
ただ。。。。泡が。。。立たない。。。。

同じ日に続けて作ったせっけんです
月見草油やアボガド油なんかが入っており
一応目標しっとり。。ということで「しっとりせっけん」
IMG_0055.jpg

これも使ってみたけれどただ単に手を洗うくらいなら
泡立ちがよく「はじめてせっけん」よりは
洗い上がりがしっとりしているように思うのですが。。。
やっぱり。。。体なんかを洗うと泡でません。。。

本なんかを読んでみるとあわ立ちのよくなるオイルが
足りないと書かれていたので
次回つくるせっけんにはそういう油を多めにしてみようと思います。

これを。。。母にラッピングを習い
しっとりせっけんだけを今回人に使ってもらうことに。。。
はじめてせっけんは自分で布巾洗いにでも使うことにします♪

一ヶ月前は異様な泡立ちを見せていた両せっけんが
なぜあわ立たないのか。。。
他の方のせっけんもこんなものなのかしら。。。
ちょっと他の方のせっけんを買ってみようかな?と思ってます







ジャンル:趣味・実用 テーマ:手作り石けん&手作りコスメ

2007⁄10⁄07(Sun) 21:23   せっけん | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
なんにでも興味を持つ
子供なし主婦です!
人並みの悩みはあるけれど
毎日楽しく過ごしてます♪

家族: ぽこ (旦那)
    愛犬  花
(ジャックラッセルテリア ♀ 6歳)
    う

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー

ご紹介♪

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 Hana*vie. All Rights Reserved.

まとめ  Template by nekonomimige & BLAN NOIN
